No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

六番目の小夜子

再放送見ました?!

 

当時めっちゃ好きで、リアルタイムでも見ていて、その後の再放送も見ていたはずなのに、内容を忘れている(文化祭の一言ずつ話していくシーンでやっと思い出した感じ)。

そりゃそうですね。20年以上経っている訳ですから。

というか、2000年放送か!私も歳を取るはずだ・・・。

 

栗山千明の子役時代からの美少女ぶりはリアルタイムで知っている世代なのですが、恩田陸さんの原作も好きなので、ミステリアスな美少女・津村沙世子役があまりにはまっていて感動したのを思い出します。(栗山千明山田孝之は完全同世代ですね)

そして当時の鈴木杏山田孝之の可愛さよ。

鈴木杏のこの頃の可愛さは群を抜いていますね・・。結構色々ドラマも出ていたし。懐かしい。。

 

松本まりかは声がキンキンする子がいたなあという印象だけはずっとあったのですが、別の人とずっと勘違いしていました。出ていたんですねえ。勝地涼と山崎育三郎も出ていたとは知らなんだ・・・

 

今日までで文化祭その1(8話?)まで見ましたが、今は亡き古尾谷さんが出ていたりと懐かしさもあるし、改めて今見ても面白いなあ。

 

NHKに対しては「青天を衝け」のオリパラ中の休止、年内終了にかなり憤っていたのですが、、こういう再放送は嬉しいですね。