No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

やっぱりまだ、友達だよね?

今日の仕事は何だかテンパってしまった。
しかも気がかりな事を幾つも残して帰ってきたので、物凄くモヤモヤ・・・・

どうでもいいことだが、私には5月生まれの友達が異様に多い。
数え上げればキリが無いほどに(いや、あるか)母の誕生日もプラスすると7人くらいいるなあ。

それで今日もある友達の誕生日だったので、本当に久しぶりにメールをしてみた。
「お久しぶり☆お誕生日おめでとうございます」
   すると
「ありがとう!元気にしてる?」
   と返事がきた。

それで現時点の状況なんかをやりとりして。
ほんとにずっと会ってないし、連絡も取ってなかったのにメールが出来るって幸せな事なんだなあと漠然とそう感じてしまったのは・・
色々な事が重なってこの友達と疎遠になっていたからなのかなあ。

元々知り合ったのは、友達の彼氏の友達として紹介されたことに始まり。
そしてその中に自分の忘れられない人もいたわけで。

だけど、自分と好きな人の関係も気まずくなり、友達と彼氏が別れてしまった事なんかが重なって連絡を取りずらい環境になってしまった。
私も積極的に連絡を取る方ではなく、そのまま月日は流れて。
出会って2度目の誕生日ですよ。

お互いまあ・・自分の好きな人の話題は避けつつ、何度かメールをして。

悲しいなあと思うのは、友達の彼氏にしても何にしてもね。そういう関係抜きにして
「友達」だと思っていたのだよ。

だけど案外・・その関係ってもろいものなんだなということ。

友達とその彼氏が別れた瞬間、私の方でも躊躇いが生じる。
連絡が取れない。
まして自分の好きな人には恐くて連絡なんて取れない。

だんだんと薄くなる関係は、もう止められないのかなあ。

去年の何ヶ月の間だったか。
初めて「男友達」っていうもんと出会って、すごく楽しかったんだ。
そこに恋だの何だのが入ると・・こんなにももろくてはかない関係なんだね。

ああもうあの頃には戻れない。