No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

☆ニューカマー特集☆

イメージ 1

イメージ 2

全て私的選出ですいません。(異様にテンション低いのは、半分くらい出来上がっていた記事を誤って消してしまった直後だからです)
売れ筋だけがいい音楽じゃないんじゃい!ってな訳で、今回はニューカマー特集。
幾つかお薦めしますので、ぜひ試聴してみて下さい☆

Kaimy Plants(カイミープランツ)
先日、初めてライブに行きました。
メンバーの方が優しかった。サインまで頂きました。

タワレコのギターロックコーナーに置かれていたので、早速試聴。
サウンドもさることながら、声が何とも不思議な浮遊感に満ちている。
ミニアルバム「signal」が発売中。一曲目の「カゲイロ」がお薦めです。
(画像はCDの歌詞カードにサインをして戴いたもの)

H.P.で試聴できます→http://kaimyplants.com/

ONEPERCENTRES(ワンパーセンターズ)
節約を誓った私。
そんな私をレジに向かわせたバンド。
バンアパ系が好きな人も、邦楽ギターロックが好きな人も、きっと気に入るんじゃないかと思われるバンドです。

タワレコの端の方に置いてあった試聴コーナー。
タワレコ的今年くるんじゃないか、というバンド10選に入っていたのです。
ケーキのジャケットにも惹かれたんですけど・・・
まず何よりサウンド
かっこいい!この音!
そして、英語詩なんだけど単なるかっこつけで英語詩を歌っているんじゃないというか。

とりあえず全曲試聴してみて、これは「キター!」と心の中で叫びながら購入に至ったという。
ミニアルバム、『currenty』発売中です。「Reach you」がお薦め。

試聴できます→http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a008655

Base Ball Bear(ベースボールベアー)
略してベボベ
これは、もう友達が嫌って言うほど薦めてくるので今更ですけど。
若干20歳そこらの若いバンドだからってなめてもらっちゃ困るんだよ。
ってな訳で、これは今後に期待できるバンドです。
ジャパンでも薦めてますしね。
いい意味での青臭さ、これからまだまだ成長するであろう期待感・・・・
一度、聴いてみて下さい。
最新アルバムの『HIGH COLOR TIMES』の聴きどころはギターかなあ。
ベボベサウンドで好きなところは、この独特のギターかも。
画像(リンダ!×3)は、ベース関根さん出演映画の前売り券に関根さん本人からサインを戴いたものです。
ライブに初めて参加しましたけど、一番前で見れて嬉しかった。メンバーもかなり気さくな方です。

試聴できます→http://www.pia.co.jp/blitzpia/base/

げ斬ライン
知る人ぞ知る、って感じですが。
今更ながら・・

タワレコ試聴にて、彼らを知りました。
「うたかた」のジャケ写(猫)はどうなんだ?とか思いながら聴いたら・・・
これはやられた・・・。
何だこの声は。
心地よい、そして切ないこのサウンドは。
ヤバイですよ、これは。
お薦めです。

二枚目の「青い世界」では泣きました(マイブログのレビュー参照)
そして最新作「スワロー」でも感動して鳥肌が立ちました。

6月にもまた新曲が届けられるそうなので、かなり楽しみ。

H.P.より試聴できます→http://www.onso9line.com/

もっともっといいバンドはいますけど、今回はこんなところで。
友達に借りた「Lucy13」ってバンドもなかなか良かったですね。今更ですが、キャプテンストライダムもいい。

最近は金欠が酷くて試聴してCDを買ってませんね。自分が好きなバンドだけだったり。
色々ないい音楽を聴きたいです。
お薦めがあったら、ぜひ教えて下さい。