No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

今日は更新しまくりました。

休みだったんですよ。今日。代休で。

うちの会社は、土曜日も隔週出勤。
祝日も仕事(交代で出ているのでたまには休める)といういい環境ではないのであるが・・・

まあ休日出勤をするからには、代休なるものがもらえるのである。
しかし・・・昨日、例の苛々の根源となる上司が言いやがったのだ。
「今月中に代休取らないとなくなるぞ」

     はぁ?!

「で、いつ休むんだ?」

     はぃ?!

ってかお前・・・前々から代休がどうのこうの言ってたけど、今月取らないとなくなるなんていう話は一っ言も言ってなかっただろう!!!
なんで5月もあと一週間もない時に言うかね!?

しかもなくなるって何だ。
大体おかしいじゃないか。
こっちは休みを返上して働いてるんだぞ。
それをお金として返すか、休みくらいはくれるもんだろう?
滅茶苦茶じゃないか!

って言っても、残業代がつかない会社だのどうしようもない労働条件の会社なんかが溢れてますけどね。世の中。
うちの会社も本当にどうしようもないですな。

そして仕方なく今日休む事になり、まあ暇だから給料でも下ろしに行く事に。
しかし・・今月も先月に引き続き赤字だ。
何度計算しても金が足りない。

自動車税、保険料、家にいれるお金、車のローン、携帯代、ロッキンのチケット代、愛知万博に行く費用、CDを買うお金、ライブに行く為のお金、コンタクト代・・

出費がかさみ、余裕などない。今日は母の誕生日だったのに、何もあげられなかった。
母の日に「誕生日の時に母の日の分も合わせて何か買ってあげるから」って言った自分は、大嘘つきだ。

ともかく愛知万博に行くので、そのお金は余裕を持っておかないと・・。
幾らぐらい持っていけばいいのだろう?

今日、自分ちょっと成長したのかなとか思ったんですけど・・
今まで一人で銀行の窓口だの平日の郵便局だのケーキ屋だの行けなかったんですよ。
今日は全て一人でこなしましたよ。

そんなの子供でも出来ることなのにね。
他人が恐くて、今まで何となく避けてきた事だったので(いつも親に頼んだりしてた)もの凄く小さい事だけど、成長したのかななんて・・思った自分はまた小さいなあ。

昔・・小学校くらいまで、ファミレスのウェイトレスをしているお姉さんやら、お店で働いている人が、学生だったり、「普通の人」がやっているなんて分からなかったんです。
「この人は、ウェイトレスをする為に生まれてきた人」
というような、極端に偏った見解をしていたのでありました。

だからまさか、高校生やら大学生の「アルバイト」という身分の人達が、やっているだなんて夢にも思いませんでした。
いつまでそんな勘違いをしていたんだったかなあ。はっきりとは覚えてないなあ。

でも、多分・・
それに気付いたときから、レジとかそういうのが苦手になってしまったんだと思います。
何だか急に恐くなったんだな。

ヤバイな、今日半日以上パソコンと向かいあってる気がする。
更新するのに時間がかかってしまって(特にレビューなんかは)

しかしキーボードの演奏が上達しない。
録音機能なるものを今日発見して早速自分の演奏を録音してみたのですが・・これは酷い有様です。
リズム感というものがありません。

あ~あ。