No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

アノニマス・コール

イメージ 1



3年前のある事件が原因で警察を辞めた真志は、妻の奈緒美と離婚、娘の梓と別居し、自暴自棄な生活を送っていた。ある日、真志の携帯に無言電話がかかってくる。胸騒ぎがして真志が奈緒美に連絡すると、梓は行方不明になっていた。やがて、娘の誘拐を告げる匿名電話があり、誘拐事件は真志がすべてを失った過去の事件へつながっていく。一方、真志を信じられない奈緒美は、娘を救うため独自に真相を探り始め―。予想を裏切る展開の連続と、胸を熱くする感涙の結末。

薬丸岳さんの本です。

ほぼ外れがない薬丸さんですが、この本はちょっと好みではなかったです・・・

こんな風に警察の不祥事に絡んだばっかりに陰謀にはめられた主人公・・・やりきれません。

また娘を誘拐されてからも、警察に連絡をすることもできず、自分の力で犯人を追うことになり、色々な妨害にあったりと波乱万丈すぎる・・・。

最終的にこの人が黒幕だったのか・・・というのを知ると、更にこの主人公の人生って・・・と悲しくなるばかりでした。
(3.5点)