No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

裏切りのホワイトカード 池袋ウエストゲートパークXIII

イメージ 1




フェイクだらけの時代。真実は自分で見極めろ!渡された白いカードでコンビニATMを操作するだけで、報酬は十万円。そんな怪しいバイトに千人単位の若者を集める目的は?池袋の仲間と、新しい命を守るため、マコトとタカシが動く! 

発売しているのに気づかずようやく読みました。

安定の面白さを誇るこのシリーズですが、今回は今一つ物足りなさを感じてしまったのは何故かしら・・・

サルが久しぶりに登場したのは嬉しいのですが、絡みが少ないし、事件自体も小規模なものが多かった印象。

年齢を重ねないでシリーズを続けていくっていうのも、結構難しいのかも。
昔読んでいた時は感じなかった感覚(あんまり若者っぽくないなーマコト、みたいな笑)を覚えたのは、私も年を取ったということかなあ。

ゼロワンファンには嬉しい久しぶりの登場。

毎回時事問題を取り入れているので飽きがこない面白さではありますが、キングやサルが大きく絡む話を読みたいなあ。

何気にもう1冊シリーズが出ていたようなので、そちらも読みたいです。
(3.5点)