No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

逃亡刑事

イメージ 1
 
 
県警内部、全員敵!? 千葉県警の警察官が殺された。捜査にあたるのは、県警捜査一課で検挙率トップの班を率いる警部・高頭冴子。陰で〈アマゾネス〉と呼ばれる彼女は、事件の目撃者である八歳の少年・御堂猛から話を聞くことに。そこで猛が犯人だと示したのは、意外な人物だった……。思わぬことから殺人事件の濡れ衣を着せられた冴子。自分の無実を証明できる猛を連れて逃げ続ける彼女に、逆転の目はあるのか!? 冴子は真犯人にどう立ち向かうのか?

中山七里さんの本です。
 
これもシリーズ化するのでしょうか。
 
ニューヒロイン誕生!といった感じでしょうか。
男勝りで口が悪くて、県警のアマゾネスと言われる冴子が、ひょんなことから事件の犯人にされてしまい、真実を追求しながら捜査の手から逃亡する話といったところ。
 
御子柴弁護士の名前は出てくるものの、実際の登場がなかったのは少し残念。
いつか登場する時が来ますかね?
ぜひシリーズ化してほしいかも。
 
有能なようでちょっと迂闊な所もある気が凄くしたんですが、、、
事件の目撃者である少年との逃避行で魅せる冴子のキャラクターは好感が持てるものでした。
 
大阪のおっちゃん達も良かったですね!
 
少年が成長した時、10年後が楽しみです。
(4点)