No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

ハッチとマーロウ

イメージ 1
 
 
11歳の誕生日。ママが「大人を卒業します!」と突然宣言。大人になることを余儀なくされたふたりに突如シビアな現実が降りかかる。お料理って大変!お洋服何を着ればいい?私たちの個性って?パパは誰?おちゃめな双子・ハッチとマーロウの大人への冒険が始まる!

青山七恵さんの本です。
 
ハッチとマーロウって、何人?
この素敵な海外暮らしのような設定は一体?
 
と若干混乱しながら読み始めていました。
 
半分くらい読むまで、ハッチとマーロウの区別がつきにくかったり、小学生の語りなので読んでいて若干疲れてしまいました。
 
母親が育児放棄し過ぎていたり(笑)、過去に何があったのかなどなど気になる点は語られぬままだったのも気になります。
 
ちなみに、イラストが可愛いです。
(3.5点)