No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

本日(4/19)の晩ご飯:厚揚げの甘酢炒め+鶏ササミのゴママヨサラダ

イメージ 1

お弁当の仕込みと同時に、晩御飯の仕込みもやっていました。

最近音楽を聴きながら料理をしているので、ノリノリですが、今日は寝不足もあってぼんやりしながら包丁を握っていましたねえ。。
よく指を切り落とさなかったよ。まったく。


母のリクエストにより、ササミを載せたサラダと、厚揚げの甘酢炒めを。

厚揚げのメニューは以前作った事があったのですが、久しぶりに食べたら美味しく感じました。
酢豚とか嫌いな人だと自分は思っていたのですが、大人になるにつれ・・・こういう味もだんだん美味しいと思えてきたから不思議です。

味の好みって変わるものですね。


サラダのゴマドレッシングは料理本で見て、自分で作ってみました。

ゴマだのマヨネーズだの、豆板醤だの、酢だの、色々なものを入れた割に若干味気ないような・・。
何がいけなかったんだろう?