No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

あなた、どなた?

イメージ 1

最近、ここ数日なんですけど携帯のメールに迷惑メールが来るようになってしまいました。

今の携帯会社にしてから、一度も来たことがなかったんです。実は。
絶対何処かから情報漏えいしたんだよー。
くそー。

で、拒否リストに登録しようとアドレスの詳細表示をしてふと気付きました。

アドレスが自分のと若干違うじゃないか。

私のアドレスは、設定したアドレスの後ろに誕生日を入れている形なんですけど、その大元の指定したアドレスは同じなんですよ。だけど、その後ろの数字やら文字やらが違っているのに、何故か受信しているんです。

こんなことってあるんですか??

迷惑メールフィルターを設定したのですが、続くようならアドレス変えないとダメだろうか。
面倒くさいな。

しかも、決まって深夜3時とかにくるんで起きちゃうんです。
あー腹が立つな。




今日、帰宅した後に「家に着いたよ。今日はありがとう」的なメールを友人に送ったんですね。

すると少し経って返信があったんです。


『ごめん(汗マーク)誰?』

うっわー、登録してくれてないんだ!ひでー(笑)などと思いつつ、私は返信をしました。

「すきま風です(笑)登録よろしく!」

すると、少し経って返事を受信。

『ごめん、本当に誰だか分からない・・・アドレス間違ってない?』

ここでようやく、異変に気付きました。
いくら冗談でも、この友人は私に対してそういう冗談は言わない。
おかしい・・・。でもアドレスは間違っていない気がするんだけど・・・。

「そうですか・・・。もしかしたら、間違っているのかもしれないです。メールは破棄して下さい」

と送り返しました。
すると少し経ってメールを受信。

『こちらこそ何だかごめん(汗マーク)。っていうか、バンドやってるの?なんていうバンド?』

意外にも、何故か繋がるメール(笑)
アドレスがアドレスなだけに、音楽好き(多分洋楽)の人なのでしょう。
最初のメールでスタジオ練習なんたらという文面を書いてしまったので、その話になったみたいです。

「いえいえ・・・。時々スタジオでセッションをしたりする程度で、素人なんです」

と気のない返事を送ると

『そうなんだ。頑張ってね。それじゃあ』

というメールが来て、謎のやりとりは終わりました。

私は名前を明かしてしまっているし(笑)、相手は名乗らないので一体あなたは誰なんですか?という思いが駆け巡るのを感じながら、不思議なやりとりをしたのでした。

こういう風に始まる出会いは・・・ないね。だって結構怖いよね。
メル友とかじゃなくて、偶然だけど、これって怖くないですか?


そして、アドレスの謎は解けました。

友人のアドレス。正しくは「-(ハイフン)」。
謎の人のアドレスは、「_(アンダーバー)」。

それ意外は、全く同じ英文(某有名バンドの名前)だったのです。
こんな偶然、あるものなんですね。

とりあえず無事に友人にメールを送り届けることもできたので、ほっとしました。




あと、辻村深月さんの「僕のメジャースプーン」が文庫化されていて、ノベルス版を持っているくせに買ってしまいました。。

ええ、ファンですとも。

小路幸也さんの「東京バンドワゴン」の2冊目も出てたなー。
後でオークションで落札したいと思います。