No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

ヤマノキロク ~9月から現在~

8月は何と山登りに行っていませんでした・・・!
 
というか、もう今回は雨、雨、雨、と予定がつかなくて山に行こうとしても行けない日々が続きました。
という訳で、山登りも行けて月1ペース。
↓しかも500m未満レベルの山ばかりです。すっかり体がなまっているので、少しずつ高度を上げて行こうと思っています。
 
申し込んでいた西沢渓谷のツアーも中止になるし(人が集まらずで)。。
 
(山の記録)
イメージ 1


イメージ 2


9月 多峯主山(埼玉県・飯能市
 
10月 金勝山(埼玉県・小川町)
 
11月 官ノ倉山(埼玉県・小川町)
    宝登山(埼玉県・長瀞
 
今日は長瀞に行ったのですが、紅葉シーズンということで普段より人が多かったです。
そして団体の人達(20名×2)が序盤からいて、なかなか追い抜きができなくてペース配分が乱れました。
 
自分もツアーで参加する時に団体だと申し訳ないなと思うんですが、ガイドさんだけではなく、参加者の方もベテランの人達なので、ソロ登山をしている人や一般の人が来たらすぐに気付いてよけてください!とか言ってくれるわけですよ。
でもまあ、そういうレベルの人達が登るような山ではないので(ハイキングレベル)、全然そういう人もおらず・・・
 
ここ最近人が少ない山ばかり行っているせいか、自分のペース配分で登れることがどれだけ楽かと実感。
やっぱり冬場とか人が少ない時の山の雰囲気の方が個人的には好きかな。。
 
土日の雨続きで山に行けないまにすっかり脂肪が体に蓄えられたため、これから天気が良ければなるべく毎週山に行こうと思っていますよ。
温泉も入りたいなあ。