No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

ヤマノキロク ~2017年総括~

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

2017年の山まとめ(21山)
 
1月
大高取山(埼玉県)
頭高山(神奈川県)
 
2月
多峯主山(埼玉県)
高尾山(東京都)
 
3月
金勝山(埼玉県)
宝登山(埼玉県)
 
4月
官ノ倉山(埼玉県)
多峯主山(埼玉県)
 
5月
大野山(神奈川県)
 
6月
高尾山(東京都)
 
7月
燕岳~大天井岳常念岳(長野県) ☆2泊3日の縦走
景信山(東京都/神奈川県)
 
9月
多峰主山(埼玉県)
 
10月
金勝山(埼玉県)
 
11月
官ノ倉山(埼玉県)
宝登山(埼玉県)
大山(神奈川県)
両神山(埼玉県) *日本百名山
 
12月
陣馬山(東京都/神奈川県)
景信山(東京都/神奈川県)

今年は秋に毎週末雨と天気に恵まれずあまり山に行けなかったのが淋しかったですが、一番の思い出はやはり初めての北アルプスへの挑戦でしたね。
 
2泊3日というハードな道のりでしたが、振りかえると自分が何日もかけて歩いてきた道のりを眺める事ができるという貴重な経験をしました。
そして北アルプスの絶景の素晴らしさ・・・!
2泊はきつかったですが、1泊2日でまた今年も挑戦したいなあと思いました。
 
そして2017年はほぼ一人登山・・・
登山サークルなども柄にもなく参加してみたりしましたが、仲間ができるまでには至らない・・・
山登りはやっぱり気心知れた仲間と行くのが一番楽しいですねえ。
 
さて今年も沢山山に登りたいと思っております。
行きやすいので埼玉方面ばっかりでしたが、行ったことのない山にもまた挑戦したいですね。