No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

ヤマノキロク ~7月~

イメージ 1



7月 景信山(東京都)727.1m
 
燕岳に行って以来、夏が終わったというか気が抜けてしまって、どうにも毎日に張り合いがない。
 
おまけに仕事はすこぶる最低な状態が続いている。
残業も増えて眠い。それでも山には行きたい。
 
だってストレス発散できるからっ!!!
 
ということで、軽く山登りに。
疲れていなければ大山か陣馬山に行ってみようかなと思っていたのですが、早起きできる気がしなかったので、2時間程度のゆる登山を。
 
天気は曇りでよろしくはなかったのですが、今回は小仏バス停から高尾山へ向かうコースを辿らず、ずっと気になっていた景信山へ行く事に。
 
本来なら、陣馬山~景信山~小仏峠~高尾山の縦走コースが主流なのですが、今回は景信山から小仏峠を経て、スタートの小仏に下るコース(2時間ほど)でした。
 
暑さのせいもありますが、思っていたよりもきつかったです。
 
何気に高尾山よりも標高があるというのも原因ですかね、結構登りが急だったりして(道はとても分かりやすいし登りやすい道)、汗だくで登っていました。
 
そこで休憩していた時に、なんと先日ツアーに参加されていた方とばったり会うという奇跡が!
 
多分一番若い方で山ガール!って感じの可愛い方だったのですが、私のことなど覚えていてくださったんですねえ・・・ありがたや。
 
一人で登っているのは凄くなんかないんです、山友がいないだけなんです・・・と思いながら、少しだけお話してお先にーと山頂を目指しました。
 
山頂はとっても広くて売店もあり、天気が良ければもっと景色も素晴らしかったのだろうなあと思うのですが、生憎の曇天。
早々と下山し、温泉に入って帰宅したころに雨が降り出しました。ギリギリセーフですね。
 
今度は陣馬山から景信山に至るコースにも挑戦してみたいなあ。
高尾山の方に向かうにつれて人の多さに辟易しますが、今回のコースは早朝だったせいもありますが人が少なめで山歩きされる方が多い感じだったのでとても良い気分転換になりました。