No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

ずっとあなたが好きでした

イメージ 1
 
 
甘く切なく、ちょっと痛い恋の話いろいろ

国内外の様々な場所で、いろいろな男女が繰りひろげる、それぞれの恋模様。サプライズ・ミステリーの名手が贈る恋愛小説集……だが?

歌野晶午さんの本です。
 
久々の歌野さん。
この本が出ていることに気付かず、図書館で見つけて借りてみました。
 
歌野さんが恋愛小説?!ということで、「純粋」な恋愛小説だとは思わず読み始めたのですが、最初の短編からして、ラストのあの後味の悪さといったら(笑)
これは期待して読んでよさそう、と分厚いハードカバーを読み進めていきます。
 
短編集なので、作品によってはドロドロしたもの、嫌な余韻を残すもの、ホラー展開、ほのぼのした話、青春もの・・・っぽい話が散りばめられています。
 
時々あ、この人は名前が一緒だから同じ人の話だったのかーと思いながら読んでいたのですが、ラスト2本前の話を読んで・・・・見事に騙されている事に気付きました。
 
いやもうこれ、途中途中で微妙だなーと思う話もあったりするのと、分厚いので途中で諦めてしまう人がいたら勿体ないことです。
これは最後まで読んで初めて本自体の仕掛けに気付く仕組み。
 
あー完全に別物だと思って読んでた・・・騙されました。
 
歌野さんといえば、という期待は今回も裏切らない感じですねー。
ぜひ読んでみてください。
(4点)