No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

Team・HK

イメージ 1
 
 
引っ込み思案な専業主婦・佐伯美菜子は「主婦力を生かしませんか」という募集チラシの言葉にひかれ、ハウスキーパーの会社「Team・HK」に就活したところ、即採用に。代表の真冬野日向をはじめ、個性豊かなメンバーとさまざまな家を訪問するたび、美菜子のなかで少しずつ何かが変わり……。

あさのあつこさんの本です。
 
このポップな感じの装丁からは想像がつかない血なまぐさい展開でした。
ハウスキーパーとして働く事になった職場で出会った従業員達と、遭遇する事件。
 
お仕事小説かな、というイメージで手に取ると驚くかもしれません。
ただ、これはシリーズ化しそうな展開。
結構楽しめたので、もしシリーズ化したら続きを読んでみたいですね。
(4点)