No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

ミヤマ物語 第三部 偽りの支配者

イメージ 1
 
散りばめられた謎の数々が、いよいよ明らかに!固い友情で結ばれたハギと透流の運命は?ウンヌの支配者“ミドさま”の正体とは?


あさのあつこさんの本です。
 
いつのまにかこのシリーズの続編が出ていると知らず、発売から大分経ってからの読了でした。
あさのさんはシリーズものをかなり沢山持っているので、完結していないシリーズが結構あると思うんですが、このミヤマ物語シリーズ、私は好きなんですね。
 
昔の日本?を舞台にした、異世界の話って私は好きなんですけど、この物語は透流の成長物語として読めるので面白かったです。
 
意外な結末には驚きましたが、ずっと面白いという気持ちが続きました。
後半急ぎ過ぎてしまっている感があり、終わってしまったのが切ないですが・・・
 
透流のその後も気になります。
個人的に草代さんが素晴らしかったと思います(笑)
(4.5点)