No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

異国のおじさんを伴う

イメージ 1
 
思わぬ幸せも、不意の落とし穴もこの道の先に待っている。どこから読んでも、何度でも、豊かに広がる10の物語。誰もが迎える、人生の特別な一瞬を、鮮やかにとらえる森絵都ワールド。


森絵都さんの本です。

嫌な予感はしていたのですが…やはりあまり楽しめませんでした。

短編集なので、さらっと読めるには読めるのですが…
なんで森さんの一般向けの作品にはあまり魅力を感じないんだろう。
これは好みの問題なのでしょうが…。

ページ数の割には読むのに時間がかかってしまいました。
この話、良いなと思うのも幾つかあったんですけどね…。


それにしても、表題作のタイトル、何とかならなかったのでしょうか?
エッセイ本ならまだしも、ちょっと手に取りにくいタイトルですよね。。