No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

アルクマ、脱皮中。

三連休初日、とは言え私は二連休なのですが、せっかくの休みなので家族で長野県の木曽へ行ってきました。
 
信州方面なのでもしかしたらと期待していたのですが、道の駅で発見!イメージ 1
長野県観光PRキャラクター・アルクマです。
 
しかし、何かおかしい!
 
そう思い近寄ると、アルクマ(着ぐるみ)が脱ぎ散らかされているではないですか!!!
 
結局私が道の駅にいる間は、着ぐるみの中の人が戻ることはありませんでした。
丁度休憩中だったのかもしれません。
 
売り子のお姉さんが、「アルクマちゃん、今ちょっと脱皮中で、ごめんなさいねー」と言っていました。
 
結局のところ、アルクマのぬいぐるみは各地で見かけたのですが、グッズなどが売られているのを見つけることができず。アルクマもいませんでした。
残念!
 
ただ、木曽の街並みは凄く良かったです。
雪が残っていたり寒かったけれど、道も空いていて観光客も少なめで良い時に行ったのかも。