No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

オブ・ラ・ディ オブ・ラ・ダ 東京バンドワゴン

イメージ 1
 
人生はまだつづく・・・あの大家族の新しい物語
下町の老舗古書店東京バンドワゴン〉に舞い込む謎を、大家族・堀田家が家訓に従い解決する、大人気ラブ&ピース小説の第6弾! 未来を夢見る年頃になった子どもたちを中心に、不思議な事件が・・・。


小路幸也さんの「東京バンドワゴン」シリーズ最新刊!

このシリーズ、期待を裏切りません。
今回も大家族のドタバタ劇の中に、ほろりと涙を誘う感動がちりばめられ、家族とは、絆とは何かという事に気づかせてくれます。

今の時代、失われてしまった近所付き合い、他人の子供をきちんと叱れる人間が、このシリーズにはきちんと残っています。
新しい命の誕生と共に、更に大家族になった堀田家。
その堀田家に関わる親類や、店の常連など、かなり沢山の登場人物がいるにも関わらず、一人一人が個性的で魅力的だから、人物それぞれの把握もできます。
これだけ沢山出てきたら、一人くらいわからなくなってもおかしくないと思うんですけどね(笑)

今回は悲しい展開もありますが、同時にめでたい事もあります。
だんだんと成長し、頼もしくなっていく子供達に何だかうるうるしつつ、大変満足の一冊でした。