No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

桃色トワイライト

イメージ 1
 
いい男たちを眺めるだけで満足する「物陰カフェ」を発案。これって病? それとも愛? 妄想ロマンティック街道ばく進中の乙女代表選手・三浦しをんのスーパーエッセイ。ウェブ掲載に加筆して単行本化。


三浦しをんさんの本です。

ぬわっ!
これ、エッセイ本だったのか!
エッセイ嫌いな私は、自ら進んでエッセイを読もうとは思いません。
大がつく好きな作家であれば、全部制覇したいが故に読むんですが…

三浦さんは「好き」な作家なんで、エッセイを避け続けてきたんです。

書店で三浦さんの新刊が出たのか、とチェックしていたので、図書館で新作だと勘違いして予約したのが本作だったのです。
ってか、気づけよ!
桃色だよ?!トワイライトだよ?!

まあ仕方ない、観念して読んでみたら、意外と面白い。

しかしいかんせん腐女子全快なマニアックな話が続くので、私には理解できない部分が多く、後半で読むのが辛くなってきました…
なんとか読み終えましたが、やはりエッセイが苦手な私には難しかったようです。

三浦さんの脳内妄想は壮大過ぎて(笑)、私にはちょっと敷居が高かったようです。
 
明日は道尾さんのエッセイを読みます。