No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

2010年7月11日(日)スムルース タワーレコード新宿店インストアライブ

イメージ 1
 
ワンマンのレポは後日。
 
最近休みのたびに一日中遊び呆けてて、時間がない・・・。
 
まあそれはそれで、
昨日のワンマンに引き続き、インストアライブに行って参りました。
 
大体本番前にリハーサルがあるので、早めに家を出たのですが・・・・
本屋に行っているうちに(辻村さんのサイン本がないか物色したが、結局なかった)、終わってしまったようでした。無念・・・。
 
左後方の、メンバー3人がばっちり見える良い位置にて陣取らせていただきました。
凄くよく見えた。
 
でも、前と比べると、お客さんは多いんだけど、意外と自分がいた位置はスカスカだったりして、お客さんが少なかったような気もする。
いや・・・だけどサイン会は結構長々やっていたし、そんなこともないか。
 
という訳で、スムルメンバー登場です。
 
徳田さんのメガネは、いつもの黒縁ではなかったです。
でもこういうメガネ(優等生がかけるみたいな)姿も似合ってしまうところが、好きです。


(セットリスト/これだけしかやっていないのに、うろ覚えって凄すぎる・・・)
 
キミの手をひいて(←あれ、もしかしたら「どこか欠けた心」をやったような・・・)
Beat
よくあるラブソング
体感幸福論
WALK


冒頭で徳田さんが、
 
「今日は新幹線で品川で降りようと思って慌てて降りたら、あのキャリーバッグを網棚に置きっぱなしだって事に気づいて、諦めてまた新幹線に乗ったんです。でも実は、次の駅が品川だったっていう・・・・」
 
「Beat」を演奏する前に、
 
浦和レッズの応援ソングとして流れているので、聞いた事がある人もいてはるかもしれないですね・・・って、皆DCD買って参加してくれてるんやったな。そら皆知ってるわな!」
 
浦和レッズっていうことで、サッカーなのに『HAND』っていうタイトルでええんかなって思てたんやけど・・・」
 
とテンパる徳田さん。
緊張していたのか、ライブの冒頭のMCは珍しくぐだぐだになってました(笑)
 
「よくあるラブソング」の前には、
 
「ほんまは今日、サイン会もあるし4曲やる予定やったんやけど、もう1曲やらせてもらってもいいですか?」と徳田さんが提案し、回陽さんがスタッフに許可を取って、OKということになりました。
 
「僕らはインディーズの頃から新宿店でライブやらさせてもらってて、20代前半の頃はとにかく盛り上げる事を考えてて、そのへんの台に上ったり、やりたい放題やってたんやけどね。
そんでその上から、スタッフさんとか店員さんが「降りて降りて!」という×のジェスチャーで必死に辞めさせようとしてるのを見るのが楽しかったんですわー。でも今日はもう、良い大人なんでそんなことしませんから、安心してください(笑)」
 
というような事を言って場を湧かせていました。


いや、それにしても・・・・
 
やっぱりスムルはライブですな!
そのあとのサイン会では、小泉さん、回陽さん、徳田さんの順番でした。
 
最早緊張して何も言えないと思って諦めていたのですが、
むしろスムルのメンバーから声をかけてきてくれる気さくさにいつも感激してしまいます。
 
とりあえず徳田さんの時には「またライブ行きます!」と行ったんですけど、徳田さんが話かけようとしてくれたのと物凄く被って、一瞬気まずい空気が・・・。
 
徳「・・・あ、はい。またぜひライブ来てくださいねー」
 
私「はい!行きます!」
 
しっかり徳田さんの手を握り、最後に手を振ってくれました。
嗚呼っ・・・・・!
 
メガネ姿ヤバい。
萌えた・・・。
 
っていうかもう何で気の利いた事言えないんだ!バカバカバカバカ!!!
 
チキンな自分に苛立ちながら、いただいたサイン。
 
一番馬鹿だと思ったのが、CDとDVDを買って2枚参加券を持っていたのに、DVDを持ってこなかったということです。
2枚持っている人は2枚共にサインをもらっていたので、ほんっとにアホだなと思いました・・・・。
 
 
とりあえず、
スムルース2Days。
 
徳田チャージ、完了
 
萌え尽きました(笑)
 
一週間くらいは、多分なんとかやっていける・・・・はず。
ありがとう、スムルース