No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

本日の晩御飯:ドライカレー混ぜご飯(温玉のせ)+ハッシュドブラウン+きゅうりとしょうが甘酢漬け

イメージ 1

最近、音楽雑誌を読むより・・・

本の雑誌ダヴィンチ」とか、料理雑誌「オレンジページ」などを読む方が楽しいと感じる私でございます。

最近料理を作る時に、クックパッドに頼っていたのですが、久しぶりに図書館で「オレンジページ」を借りてきて、作ってみました。

ハッシュドブラウンは居酒屋のおつまみ風。

じゃがいもを細切りにして、焼き色が付くまで焼いたら、青のりをふりかけて出来上がりというとても簡単なレシピです。

塩をかけて食べるみたいに書かれていたのですが、ケチャップとマヨネーズをかけちゃいました。
こうやって無駄にカロリーを取っちゃうんだよね。いかんいかん。




ドライカレー混ぜご飯(温玉のせ)

茄子・ピーマン・ひき肉・カレー粉・ご飯・ケチャップ・塩・サラダ油・温泉卵があれば出来ます。

温泉卵は買うと高いので、とろっとろの半熟卵をゆでて作りました。


茄子・ピーマンは小さめの角切りに。
ひき肉を油で炒めて、茄子・ピーマンも投入。
カレー粉、ケチャップ・塩で味付けをして、ご飯と混ぜて、卵を載せれば完成です。

カレー粉がやけに辛かったらしく、母に不評でした。
でも、個人的には卵とカレー風味の絶妙なハーモニーがたまりませんでした。