No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

終わりは始まり

イメージ 1

イメージ 2

可愛くて不思議で面白い、ぐるぐるワールド
読者が投稿した回文をもとに、フジモトマサルのイラストレーションと、中村航のショートストーリーをコラボレーションさせた掌編集。言葉遊びの面白さを堪能できる、めくるめく回文の世界。

*-*-*-*-*-*-*-*

作家の中村航さん×イラストレーターのフジモトマサルさんのコラボ作品。

やけに予約者がいないなあと思っていたら、ああ、確かにこれは・・文学というよりも、面白いしね。

たけやぶやけた、とか回文って懐かしいですね。

読者から募集した回文に、イラストをつけて、ショートストーリーをくっつける・・という企画だったらしいのですが、中村さんの可愛らしいお話の数々と、フジモトさんの愛らしいイラストがとてもいい味だしてます。

回文過ぎて全く意味の分からない文章も多いのですが(笑)


登場人物にちゃんとキャラ設定がされていたりして、何気に凝ってます(笑)


それにしても・・連休を挟んだら予約していた本が半端ないことに。

①エディプスの恋人 筒井康隆
②夏から夏へ 佐藤多佳子
③モダンタイムス 伊坂幸太郎
④僕の好きな人が、よく眠れますように 中村航
⑤チーム 堂場瞬一

会社の近くの図書館から、家まで持ちかえるには重かったです。。