No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

僕の好きな人が、よく眠れますように

イメージ 1

「こんなに人を好きになったことはありますか?」僕の大学院にやって来た、魅力的な彼女。僕はひと目で恋に落ちた。だが、ふたりには恋が許されない理由があった・・・。今年最高のラブ・ストーリー

*-*-*-*-*-*-*

中村航さんの本です。

100回泣くことを越えたラブストーリー、と銘打たれているようですが。

別に彼女は病気でもないし、死にません。

が・・悪くないですね。

中村さんの作品って、多分人によって好き嫌いがあるんじゃないかと思うんです。

結構擬似語とか多いし。
割といい歳の男の子なのに子供っぽいというか、少年っぽい主人公が多いし。

でも、描かれている女の子がとても可愛い。
そして、恋愛にしてもなんにしても、この独特な世界観の描き方は、いつの間にか私もはまってしまっていて。

最初はダメだと思ったのに、今や中村さんのファンになってますからね。


今回は、なんと人妻との恋!です。

だけど、彼女は人妻研究員

まだ若くて、大学院生の女の子なのです。
当然主人公の男の子は好きになってしまうし、そして女の子も・・

だけど、そこはドロドロにはなりません。

少しだけ彼女の年上という旦那さんという存在を感じながらも、二人はどんどん心を通わせて行きます。


果たして彼らはどうなったのか?
彼女たちの結末はハッピーだったのか、アンハッピーだったのか・・

それは具体的には描かれません。
描かなくて、多分良かったのでしょう。


恐ろしく登場人物の少ない物語です。
これは、彼と彼女の物語なのだと思います。

うん、悪くないです。