No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

8月23日(土)つばき インストアライブ in タワーレコード新宿

結局・・家にいます。
ダルさが思ったより酷くて、少し横になって眠ってみたりしたのですが、起きた後もダルさが変わっていなかったので、今回はライブを諦めました。。

ああ。
これ以降ライブの予定全くないのに。

そういえば、インストアの記事書いてなかったと思ったのでアップします。

*―*―*―*―*―*―*―*

眠そうな一色さんと、ソムリエか?!と思うような、パリっとしたシャツを着ていた小川さん、相変わらず可愛らしい岡本さんが登場です。

自分は後ろの方で観ていたのですが、小さいライブハウスだったら一杯になってしまうだろうな、という位の人がいました。

一曲目は、花火でまったり。二曲目は青い月を演奏して、一度MCに入りました。

昼間のライブ(14時~)は、本当に珍しくて一色さんとしては、まだ朝みたいな感覚だと言っていました。

確かに一色さん、非常に眠そうな顔をしてました(笑)

そして、続けて・・
八月タブレット覚めた生活 という選曲は最高でした!

特に、八月は好きな曲なので一人でテンションが上がってました。
それと最近落ち込むことが多かったので、【タブレット】の歌詞『いつまでたっても裸になれない心は もう仕方ないのかもしれないけれど 色んな事から逃げてるのに 分かってもらおうなんて 都合の良い奴で それはきっと無理で』(←あまり歌詞カードを見ないので、合ってないかも・・)と【覚めた生活】の歌詞『才能がない俺に言って聞かせるのはどんな言葉~』が突き刺さって・・この感覚も久しぶりでしたね。

最後にまた、ライブ告知などをメンバー全員が話して。
でそれが皆「ライブDVDが出たので買って下さい」と「ライブにきて下さい」っていう内容だったので「皆の心が一つって事だよな」と一色さんが一人でまとめてました(笑)

光(字がこれであっているのか不明。新曲だそうです) で締めの短いライブでしたが、久々にガツンと響きました!

最近はつばきのライブに行く機会が多かったのですが、そんなに心に響くっていう事が少なかったんですよね。
何だろう、色々心境的によろしくない状況が続いているせいかもしれないけど(私事だけど)。

でも、こう久々にガツンときました。うん。やっぱりつばきは良いですね。


そして、その後のイベント参加券を持っていなかった私は、イベントに参加出来ませんでした。

あーしかし、最近音楽熱がとても冷めてきている。
何か悲しいな。