No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

4月12日(土)つばき「覚醒ワールド」発売記念インストアライブ inタワーレコード渋谷店

イメージ 1

19時少し過ぎ。
メンバー登場です。

真ん中の物凄いいい位置に立っていたせいで(そして、前に背の高い人がいなかったので)、一色さんと目が合う位のいい場所で見ました。

しかし、岡本さんの姿が丁度見えなかったのが非常に残念でしたが。

今回は、一色さんが「ここにいる皆は『覚醒ワールド』を買ってるっていうのがいいよね」としきりに言っていたのですが、すかさず小川さんに「分かんないよ。もしかしたらCDを買ったけどライブはいいやっていう友達からもらったのかもしれないし」と突っ込まれていましたが(笑)

やたらと小川さんが突っ込んでいた気がします。
例えば、アンコールで「アンコール置きっぱなしだったから、アンコールするのバレバレだったよね」みたいなことを一色さんが言ったら、「いや、それアンコールじゃなくてアコースティックギターだから」とか突っ込まれていたり。
その時何のことか分からなかったので、初めて一色さんが言い間違ったというのに気付いたりしました(笑)

相変わらずトークも面白いですが、ライブも良かったですね。

で、それだけでも満足(インストアだから物足りなさはあるものの)だったのに・・終了後・・


メンバーが直接ステッカーを渡してくれる+握手が…!



まさか、渋谷店のインストアで握手会と銘打たれていなかっただけに驚きました!
これは何か言わなくては!と思ったものの、「頑張って下さい」としか一色さんに言えずに沈黙・・

しかしそんな私ににこやかに「またライブに来てください!」と言ってくれた一色さん・・
私は「はい!行きます!」と返すので精一杯。

次は岡本さんです。
差し出される手。握手。

私「あ、あのお誕生日おめでとうございます・・ってまだだけど」

自分で自分に突っ込みを入れてしまう私。

岡「・・ありがとうございます」

と明らかに引かれた!むしろドン引きされた!

ショックを受けながら、小川さんと握手。
気の利いた事も言えやしませんよ。ええ・・


つばきと言ったら、去年のさいたまでのライブでポラ撮影時の失態(緊張でほとんど喋れない)があったのですが・・今回も案の定。

本番に強い女になりたいです(泣)


セットリスト(順番はうろ覚えな上に抜けてるのがあったら補足お願いします)

悲しみの中からはじめよう
Money&Honey
ブラウンシュガーヘアー
タブレット
年下
覚めた生活
羽の在処
今日も明日も


---

前回のツアーファイナルに引き続き、つばきのインストアライブ。
今回は、すっかりつばきファンになってくれたるいちゃんと初めてライブに行ったのですが、ライブの良さより何よりも、こうしてお薦めしたバンドをこんなに好きになってくれた事に感激してしまいました。

という訳で、急遽金曜日の下北のワンマンライブにも参戦決定です。
チケットが取れないかもしれないと思って焦ったのですが、何とかローソンチケットで取ることが出来ました。
番号悪いですけどね^^;

仕事帰りなので、時間に間に合うかは心配ですが・・あと体力が(笑)
今度こそ、岡本さんの誕生日をお祝いしたいと思います。
私は岡本さんのファンなんですよー!これでも。