No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

最近のことなどを。

ROCK IN JAPAN FESの抽選申し込みの結果が、明日辺りに分かりそうである。
金曜に当選者にはハガキを、落選者には現金書留(振込みしたものが戻ってくるという悲しさ)が発送されるということで、全ての発送が完了しているらしい。

あー!
この前おみくじで凶引いたしなあ・・
そしてくじ運悪いしなあ!

とりあえず、母にどちらが届いたとしても結果をメールで報告してくれと頼んでおいた。
結果は明日にでも。

---

図書館戦争が始まりましたね。
期待通りのものだったので、かなり満足な私です。

あの原作は、アニメにはもってこいですね。
これからどれだけベタ甘な展開になるのかと思うと楽しみです(笑)

そして、エンディングのベボベの曲も久々にまともな・・(笑)いやいや、いい歌だったので発売が楽しみです。
いや、もう買うのやめようかなと思っていたというのに(節約で)。アルバムも買ってないのに・・

聞き逃した人は、Youtoubeで「図書館戦争」と検索すると、出てきますよ。

---

そして、楽しみにしていたバッテリーが・・
ごめん、私は最近どうしてもどうしてもジャ○ーズが苦手なのですよ。
巧・豪・青波(もですよね?)が皆Jrの皆さんというのがどうにも・・

昔は熱烈なJrファンだった私だし、今も風間君好きだけど・・どうしても嵐までしか好意的に見ることが出来ないのですよ。
何だろう、カトゥーンとかNEWSとか・・メンバーがJrだった時は好きだったのに、最近はどうにも無理・・

で、別に演技がどうこうっていうんじゃないんだけど・・
悲しいのが豪役の子が、どうしても豪のイメージと合わないんだよね。
いや、顔で見たら巧役の子が私の苦手な顔なので・・豪役の子の方が普通に良いのだけども。

原作では普通の中一よりは身長のあるはずの巧よりも、更にデカイという圧倒的な存在感がなければいけないはずの豪が・・華奢なんだよね。。

そう言ったイメージのギャップと、戸村役の千原さんの滑舌の悪さとか。
あとNHK的な作り(例えば、人の名前がテロップで紹介されちゃう感じとか)が非常に残念でならないのです。

文句たれつつ気になってみてしまうのは、映画でカットされた部分も連続ドラマなら丁寧に描いてくれるのではないか?という期待があるからなのですけど。

ぜひ海音寺の活躍と吉貞の登場を願っているのですが・・
吉貞が出てきていないので怪しいんだよなあ。。

---

何とかコンタクトで頑張っているのですが、とにかく目薬の減りが早いことにびっくりします。

一応会社に着いてから装着して、仕事が終わったらすぐに取るという感じでやっているのですが・・それでも乾くね。
PC恐るべしだね。

目が傷つきそうだなあ。また眼科行かないと。