No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

妹よ・・

有り得ない。

あんた、何考えてるの。

幾らお金出したと思ってるの。

夢だったんじゃないの?美容師。

兄妹の中で、唯一、専門学校へ行った妹。
「美容師になりたい」
その夢を目指して、専門学校に行き、あんなに毎日楽しそうにしていたじゃない。

一足早く、東京で一人暮らしを始めた妹。
毎日美容師になるために、あんなに努力して、手に入れた資格。

どれだけ家計をやりくりして、専門に行かせたと思ってるの。
母が、どれだけ応援していたと思ってるの。

無事に就職が決まって、今でも毎日頑張っているんだと思ってた。

そしたら、何だよお前。
歯科助手って。

おいおいおい。
全然美容師と関係性ないし。

姉の私がまだ出来ない、転職をいとも簡単に。。。

何の相談もなしに、美容師という仕事を辞めていた事に、母はショックを受けているようだった。

口では平気な素振りをしてるけど。

私は、怒りがこみあげてくる。

挙句、本当は音楽関係で働きたいと思っている事にも怒りが。

ならば最初から、それを目指していけばよかったんじゃないの?!

確かに・・あんたは、人と話すの嫌いだし(団体行動が苦手だしね)協調性の欠片もないし、自分勝手でわが道を行くタイプで、一人でいるほうが好きっていう変わり者だよ。

よほど仕事で辛いことがあったのかもしれないけどさ・・・
分かるけどさ・・

相談くらい、しなよ。

と言っても。
私達姉妹は、中学3年の頃からまともに話をしてないので。
お互いのメールアドレスすら知らないのであります。

ごめんな。
姉のくせに、何の力にもなれなかったよ。

だから、余計に・・
理由が分からないからこそ、むかつく。

あんたね、自分だけなんだからね。
高校卒業して、学校に行けたのは。

どれだけ兄が苦労していると思ってるの。
甘えんじゃねえ。

金のことは母に頼るな。

本当にやりたいことがあるなら、自分の稼ぎで出来るところまでやってみろ!

私には出来ないことも、あんたなら出来そうな気がするよ。



今日は、仕事をしていても、一日中気分が晴れなかった。
理由もなく、気分が落ち込んで。
昨日までそれなりにやっていたのにな。

人と話すのも億劫になる。
面倒くさい。
それに、苛々して、人にあたる。

そんな自分が嫌で。

そんな時に妹のこの知らせ。

ふざけてんじゃねえぞ。

頑張れ、妹。

姉は少々・・・堕ち気味です。