No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

7月10日 「ミゾオチ」 タワーレコード新宿店 インストアライブ

イメージ 1

イメージ 2

行きの電車で文庫を読んでいたら・・電車に酔った。
今日は朝から下痢してるし、最悪の体調だ。

それでもインストアは行く。

時間を潰して、2時30分くらいにタワレコへと足を運ぶ。

既にメンバーの皆さんがいらっしゃり、リハーサルをしている。
緊張して物陰から見守る(怪しいって)

そして3時。
ミゾオチメンバー登場。

写真で見たのより若い気がする。
っていうか、若い。

そして何故か全員眼鏡(!)

ボーカルは、歌のみ、でギター二人でベース一人というアコースティックバージョンで行われたライブ。

『二秒間』『流れ星』『アンダースロウ』『モノフレーバー』『霧はセピア色』で、アンダースロウには収録されていない『想いと風景』という歌をやった。

(物凄くうろ覚えだからあと一曲くらいやったかな・・・・???)

自分の好きな歌『流れ星』と『二秒間』が聞けたので満足しています。

アコースティックで、ドラムがなかったせいか、若干まとまりのない感じもありましたが・・
いい声してた。

しかも、生音でじ~んとしてしまった自分。

「11時間(だったかな・・)かけて愛媛から来ました」

って言ってたな。

凄い。

そして終了後特典引き換え。

サインをもらおうとサインペンを無印で購入してスタンバっていた自分。
しかし、前の前の男の人がサインをもらっていた&メンバーもサインペンを持っていたので・・最初からサインをしてくれる気だったのかなあという気がしました。

で、私の番がきて
おずおずと歌詞カードを差し出す。

にこやかなメンバー。

ストラップを戴く(画像参照。これは奇抜なデザインで・苦笑)
「使ってください」

「はい。」

終始挙動不審な自分。

メンバーの方の携帯がauのでした。
自分が欲しい機種。

で「俺達もつけてます」とにこやかに笑う。

「でも、(携帯クリーナー)あんまり落ちないんですよ」

と、何も話せない自分に気さくに話しかけてくれるメンバー。

サインも時間をかけて書いてくれたし・・・・
感激。

握手を求めると、ボーカルさんは軽く握る。
で、ギター?の人(恥ずかしすぎて顔すら見れない)は、力強い握手を。
ドラムの人かベースの人か定かではないが、
握手してくれ、腕相撲みたいなポーズでまた、ガッとあつい握手をしてくれた(動揺)
もう一人の方は片手で握手したら、両手で握手してくれた。

あああ・・・お腹いっぱいです。

ミゾオチ、大好きです。
更に好きになりました。

皆お肌が綺麗でした。
眼鏡が素敵でした。
素朴さがたまらん。

満足!