No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典

イメージ 1



【「ざんねんないきもの」 って、なに?】
ざんねんないきものとは
一生けんめいなのに、
どこかざんねんな
いきものたちのことである。

地球には、すごい能力をもつ生き物がたくさんいます。
でも一方で、
「紫外線をあびると光る」サソリや、
「敵におそわれると死んだふりをする」オポッサムなど、
思わず「どうしてそうなった! ?」 とつっこみたくなる
“ざんねん"な生き物も存在するのです。
この本では、進化の結果、なぜかちょっとざんねんな感じになってしまった生き物たちをご紹介します。


今泉忠明さん監修。ベストセラー本です。

巷で話題の本。
ずっと読んでみたいと思っておりました。

夫が購入したので、早速読むことに。

可愛らしいイラストと、子供もわかりやすい解説と面白みのある動物紹介(笑)
非常に読みやすく、勉強にもなりましたが、どこか間抜けないきものたちもいて微笑ましかったです。

知識として得るものもありますし、くすっと笑えるので大人から子供まで幅広く読める本だなあと納得。
これは売れますね。

(4点)