No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

神の子(下)

イメージ 1



身元引受人となった前原悦子の製作所を手伝いながら、大学に通いはじめた町田は、同じ大学の学生たちの会社「STN」設立を手伝うことになる。周囲は賑やかになり、町田の感情も穏やかになりはじめているように見えた。しかし、すべての始まりだった殺人事件と、その関係者たちは、町田を放っておいてはくれなかった…。 

薬丸岳さんの本です。

少年院から出所した町田。
身元引受人の仕事を手伝いながら、大学に通い始める。

ちょっとすると楽しい大学生活か、という展開の中に潜む不穏な気配。

再び町田は組織に巻き込まれていくのか。
町田の周囲で数々起こる不穏な展開にハラハラさせられました。

それにしても、完全にリサに気を取られて(ミスリードされ・(笑))いました。

不穏な展開が晴れるエピローグにほっとさせられると同時に、読後感は大満足でした。
面白かったです!
(5点)