No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

女医 下巻

イメージ 1
 
彼女は愛の天使なのか、それとも色と欲をからめた単なる淫乱女なのか? 優秀な女医の出世街道の先にあるのは? 三人の女医を取り巻くスキャンダルの真相は…。シドニィ・シェルダンの傑作サスペンス。


シドニィ・シェルダンさんの本です。
 
上巻では不穏な雰囲気たっぷりの展開でしたが、下巻でとうとうその不穏な展開がむき出しになりました。
 
三人の女医のうち一人が殺され、婚約者の男が逮捕される。
しかしそれを告発した医師が殺人罪で裁判にかけられ――
圧倒的に不利な状況下、最後のどんでん返しには圧倒されました。
 
やたらと厳しい態度と物言いをするあの医師は、嫌いだからこういう態度を取っているのではないだろうとは思っていましたが、やってくれましたね。
 
全くそんなつもりはないのに、過去の言動や行動、周囲の人間からの供述が、ここまで不利に働くのもある意味凄いです。
 
下巻から面白くて一気に読む事ができました。
面白かったです!