No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

セカンド・ラブ

イメージ 1
 
 
1983年元旦、僕は、会社の先輩から誘われたスキー旅行で、春香と出会った。やがて付き合い始めた僕たちはとても幸せだった。春香とそっくりな女、美奈子が現れるまでは…。清楚な春香と大胆な美奈子、対照的な二人の間で揺れる心。

乾くるみさんの本です。
 
「イニシーエーション・ラブ」で見事に騙された私。
その姉妹編的に本屋さんで紹介されているのを昔から見ていたのだけど、図書館で見かける事がなくてなかなか手に取ることがなかった本作。
ようやく読む事ができました。
 
やっぱり何か裏があるだろう、と構えてしまうのは「イニシエーション~」を読んでいる人ならではのあるあるだと思うんですが、一度読んだだけではすとんと理解ができなかった理解力のない私。
 
そしてネタバレサイトへ。
 
・・・・そういうことか・・・!
 
不思議に思った点が解決していくと、また見事に騙されていた自分に気付くのでした。
 
それにしても、本作も一人も好きになれるキャラがいなかったなあと。いつものことなんですけどね(笑)
 
何だか誰も幸せになっていない感じがする、ちょっと後味の悪い話という印象もありました。個人的には「イニシエーション~」の方が好きかなあ。
(4点)