No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

絶不調

もしかしたら10年ぶりくらいかもしれないんですが、
吐きました。
 
8月末~9月頭にかけて、著しく仕事でストレスを溜めていたな、とは感じていました。
引っ越しで山も行けていないのもありますし。
 
そして先週初めからの耳鳴りと難聴再発。
一旦は落ちついたと思ったのに、また一昨日くらいに耳鳴りが酷くなり、こりゃいかんとは思っていたんですけど。。
 
とりあえず今週終えたら遅い夏休み!ビバ6連休!ということで、予定を詰め込んで大変楽しみにしておりました。
 
そして昨日は、友達のお誕生日祝いも兼ねてタカノのフルーツバーバイキング♪
朝ご飯抜きで準備万端。
 
前日会社の同僚と飲みに行って帰りが遅かったので寝不足という点に不安はありましたが、電車を下りるまでは問題なかったんです。
 
が、新宿についてホームに降りた瞬間、ぐらっときました。
そう、眩暈です。
 
違和感を抱きつつ、フルーツを盛りだくさん取って、さあ大好きなキウイだぞ、とキウイやらパインやらグレープフルーツやらを食べました・・・
 
しかしめまいと気持ち悪さがピークに。
 
耐えきれずトイレに駆け込むと、嘔吐感。
しかし出ない。
 
でもトイレから出られない(いつ吐いてもおかしくない感じだった)。
 
食べ放題は90分制なのですが、1時間はトイレから出られなかったんです。
 
結局、吐きました。
吐血したかと思ったら、食べたピンクグレープフルーツをリバース。
フルーツの酸っぱさなのか胃液の酸っぱさなのかもう分からん状態。
 
結局その後何も食べる事ができず、予定もキャンセルして早めに帰らせてもらうことに。
 
帰りの電車でも吐かないか不安を抱きながら、なんとか家まで辿りつき、再び吐きました。
 
それからはずっと寝たり横になって死んでいました。
 
ろくにご飯も食べていないので物凄い腹ペコなのに、固形物が入る気がしない。。。
結局味噌汁とかスープとかヨーグルトやゼリーのみしか食べてません。
 
昨日は大分早くから寝ましたので、今日朝起きて大分回復していたのが救い。
本当は今日もガッツリ遊ぶ予定だったのですが、予定を変更して少しだけにしました(結局遊ぶけど)。
 
火曜日からは旅行なんですが、台風が来ていますしどうなることやら。
 
これは何なんだろう。仕事のストレス?
それとも栄養バランスの悪さからくる夏バテ?
 
悲しいかな、理想体重まで体重が落ちました・・・ちょっとこれは嬉しくない痩せ方です。
自律神経の乱れなのかストレスなのか・・・
 
とにかく絶不調なこの頃。
どうしたら元気になれるかな。
厄年(本厄)終了まであと3ヶ月と数週間。長い、長いよ。
 
そして汚い話をしてすみません。
私、お腹はよく壊す人なんですけど、急性胃腸炎になっても吐くのはなかった人なので本当に吐くのは滅多にないんですよ。。びっくりですよほんと。