No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

突発性難聴疑惑 ~通院9回目~ 『鼻風邪併発』

本当は先週の火曜日に行ったのですが、バタバタしていて記録を残せませんでした。
耳の聞こえは大分落ち着いているのですが、耳鳴りがぶり返したりするし、今は少し収まってはいるけれど、慢性的にモーター音のような耳鳴りは続いている状態です。
 
今回は鼻風邪を引いていたので、申告しようと思っていたのに、「どうですか調子は?」と聞かれて、無意識に「大丈夫です」とか答えてしまって落ち込みました。
 
結局いつもの鼻から薬注入をする時に、鼻が詰まって全然通らないという状態になり(驚く程詰まっていた)、「風邪引いてる?」と聞かれて「はい」と頷き風邪を引いた事を伝える事ができました。
 
結局、風邪薬も出されて、来週また来て下さいと言う事になりました。


医療費\3,510
 
<処方薬>
メチコバール錠250ug
アデホスコーワ 10%
ツムラ五苓散エキス
④イソソルビド内容液70%分包30ml「あすか」
セフゾンカプセル100mg
レバミピド錠100mg「あすか」
⑦サクコルチン配合錠
⑧トラマゾリン点鼻液0.118%「AFP」
 
⑤~⑧は鼻風邪を引いたため、追加されました。。
 
しかし明日で一週間になるのに、未だ鼻風邪が治らず。
会社でマスクをしながら電話していると、息苦しくて死にそうになります。
 
以前は一年に1回風邪を引けば珍しいほどだったのに、最近は一年に複数回引く上に、一度引くと一週間以上治らない事が多くて嫌になります。
歳のせいですかね?