No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

絶不調。

会社を休みました。
 
ゴールデンウイークに出勤した分の代休を取り、昨日まで三連休を取って旅行に行ってきたのですが、そのあとに休むとか、
 
完全にズル休みと思われてるんじゃないかね?!
 
と思ったので、朝起きなければ行けない時間に起き上がろうとしたところ、とてつもない眩暈と視界がぐるぐると回転している感に襲われてなかなか起き上がれなかった時、せめて午前中だけでも出社して早退とか・・・何とか頑張って行くべきでは?と思ったのです。
 
気力だけで這いあがり、何とか階下へ降りるも、食欲がない。
そして以前から感じていた頭痛と、吐き気が。
 
これはいかん・・・・会社まで辿りつけないかも、と思った時、無理だな、と。
 
会社に電話した時、上司が若干不服そうな声を出していたので、多分完全にずる休みだと思われていると思います。
しかしこちらとしては、半日ベッドから起き上がれない状態で死にそうで、何だってこんな目に遭わなければいけないのか・・・と途方に暮れて一人涙していました。


これは、何なんでしょうね?
耳鳴りから来る眩暈でしょうか?
 
すわメニエール病か!?と思ったのですが、メニエールだったら歩けないくらい眩暈が酷いらしいので違うと思います。多分。
 
病院に行くのも運転するのが恐くて今日は行けませんでした。
朝から三時くらいまでずっと寝たりベッドに横になっていて、何とか回復。
若干頭痛は残っていますが・・・
 
旅行の2日目から、耳鳴りと聞こえの悪さが復活して、愕然としていたのですよね。
ストレスを癒やしに旅に出ているのに、何故・・・?!と。。
 
そのタイミングだけに、耳鳴りから来る眩暈&嘔吐感?と思っていたのですが、年に1回くらいの割合で床が回転するほどの眩暈に襲われる事があるので、たまたまその時が今日だったのか・・・
 
旅の間は異様に早く起きてしまったので、疲れと寝不足がたたっていたのか?
色々原因が考えられるのですが、結局分からず仕舞いでした。
 
とりあえず、日曜は何とか仕事に行かないと・・・。
最近体調があまりにも芳しくないので、そういった意味でも仕事を辞めた方が良いのではないかと思ってきています。
 
人間、健康が一番ですよね・・・。
体調が悪いと気持ち的にもナーバスになって仕方ありません。