No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

一週間、もやもやすることになりそうです。

・検定試験
 
試験、終わりました・・・。
 
今回はなんというか・・・・絶対受かった!とも絶対落ちた!とも言えない、凄く微妙なラインにいる感じです。
手応えを感じたところと、ダメだったと思うところがあって、解答速報で確認したところ、ギリギリ合格ライン?というところ。
 
この問題が出たらヤバいかも、と思っていたやつが出たものの、結構予想の範囲内だったことと、全体を見ても今回は割と易しい問題が多かった様子(アンケート結果などを見ると)。
 
1回目はろくに過去問を解いていなくて大変な事になりましたが、今回は過去問を解いて本番に挑みました。
筆記用具も忘れなかったし。
 
しかし、全問正解じゃないか?!と思っていたところのとんでもないミスが発覚したり、全滅かと思っていたところの部分点が少しばかり取れているかも、と期待出来る部分もあったり。
いや、でもこれ落ちたらかなりショックです。
多分2点足りないとかさ、そういう落ち方になりそうで。。
 
あー来週月曜日の発表までが恐いです。


SAKANAQUARIUM2012
 
という訳で、その来週の月曜日は、いよいよサカナクションZEPP TOKYOで行われるツアーでございますよ!
 
その日は仕事なので、とにかくいかに定時で上がって会場へ向かうかにかかっていますが。。
到着できても19時だろうなあ・・・。
 
非常に楽しみです。
でもかなり熱気が凄そうだなあ。


ROCK IN JAPAN 2012
 
いつの間にか全アーティスト発表になっていたのですね。
それにしても・・・私が好きなアーティストがほとんどいない・・・。
個人的にスピッツは見たいですが。
 
昨年出ていたサカナもそうですが、オウガも今回は出ないようですし。
色々な夏フェスに参加してみて、参加者の立場に立った会場内の設備・マナーなど、一番整備されているなあと感じるフェスです。
遠いけど一応地元だし。
 
今年も行きたいなあと思っていたのですが、お気に入りのアーティストが少ないので、別のフェスに行くかもしれません。
まあ、一緒に参戦できる人を見つけられなくて無理になりそうな気もしますが・・・。


永野さんのアルバム
 
ちょっと期待していた、ロッキンへの永野亮さんの出演。
アルバムを出すタイミングも先日のことだったし、うーん残念。
 
試験勉強の時間を取るためにCDを買いに行けなかったので、明日早速買ってきます。
アルバム、待ちに待ってましたよー!!!!


道尾秀介さんのサイン会!
 
丸善丸の内本店で新刊のサイン会があるんですよね。
まだ整理券あるのかな・・・。
 
道尾さんは「トップランナー」の観覧に当たった時にお姿を拝見したけど、格好良かったですねえ。
でも私、サイン会の時大抵何もしゃべれないんだよな。


母の日プレゼントに当選
 
近所にできたパン屋さんの企画で、バスツアー無料券に当選しました。
母も応募していたので、どうせ私のは当たらなかったでしょ?と思っていたら、自分が応募したものが当たったみたいです。
同伴者も割引になるというということで、せっかくだから行こうかと思っています。
でもその前に月末にアルペンルート黒部ダムまで旅行に行く予定です。


現実逃避
 
旅行ばかり行ってる、という印象を持たれるかもしれませんが、私のストレス解消法(現実逃避ともいう)なので仕方ありません。
今、最高潮に仕事にやる気もやりがいも見いだせず、苦痛です。


耳鳴り再び
 
今日の試験のために昨日仕事をしてきたのですが、ストレスの負荷が半端なかったのか、起きたら「ボー」という耳鳴りがぶり返していました。
最近はすこぶる経過も良好だっただけに、ショックが大きいです。


という感じの最近でした。
とりあえず試験が終わったので、もう少しちゃんとブログを更新したいと思います。