No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

突発性難聴疑惑 ~通院3回目~

怒涛の5連勤が終了し、ようやく病院に行って参りました。
 
疲れのせいか、寝不足のせいか、ストレスのせいなのかも分からないのですが、昨日から頭がクラクラし始めていて、薬が切れた事も関係あるのでしょうか?
 
平日でも割と混んでいるのがいつもなんですが、今日は空いていてすぐ呼ばれました。
 
「どうですか?」
 
「うーん・・・相変わらずです。耳鳴りがぶり返したり、今は大分落ち着いているのですが・・・相変わらず声は響いて聞こえます」
 
と言った所、耳鳴りを中心にした薬へ切り替える事になったようです。
また一週間後に行かねばなりません。
 
<今回の処方薬>
2.マツウラ釣藤散エキス
3.ストミンA配合錠
 
<本日の診察+薬代>
¥1,760
 
1~3は毎食1回、4だけは夜のみ1回飲むとのこと。
苦戦していた漢方と、液体の飲み物がなくなった!と思ったら別の漢方が出されて、今までの不味い漢方にようやく慣れた所だったので、今回も激不味過ぎるうえに慣れない味なのでかなり辛いです。
 
耳鳴りを抑えたり、精神を安定して聞こえにくくしたり、という方向にシフトし始めており、また結局心療内科を紹介して終わる口なのではないでしょうか?
 
全くもって改善しているのか、原因が何なのかが分からないのが不安ですし、この耳の不快な響きは勘弁してほしいところ。
そしていつまで病院に通い続けなければいけないのかと気が滅入ってしまいます。
 
ストレスをためないようにするのが一番の治療薬なんでしょうが・・・
 
まあ、無理ですわな!
 
でも、今日は久しぶりの休みだったのと、気のおける友人と遊んだので大分発散できたと思います。
来週は温泉も行くし、思い切りリラックスして早く治したいです。
治ればいいなあ。