No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

10万円

2012年度の医療費、とうとう10万円を超えました。
 
計算してみたところ、総額¥106,270!
 
耳の薬、医療費がかさんだようです。
 
結局、今も耳鳴りは治っていないのですが、薬を飲み続けていても全く改善しないので通院を止めてしまいました。
 
歯の検診も受けたいなあと思っていたり、親知らずを30歳になるまでに抜きたいと思っているんだけど(いつも思うだけで終わる)、歯医者って通院が長いから面倒なんですよね・・・。
 
ただ、今のところバセドウ病の調子が良いです。
数値が安定してきたので、薬を止めて経過観察中。
 
このまま完治すればいいのですけどね。
 
それにしても、これだけの医療費がかかっているとは驚きです。
風邪はあまり引かないタチですが、年々治りが遅くなっているのもあったり、ストレスで簡単に体調を崩すこの頃です。
来年は健康一番を目標にしたいです。