No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

ほっこりミステリー

イメージ 1
 
亭主関白の真逆を体現する男・兜。息子も恐妻も知らない、彼の本当の職業は…殺し屋!?(「BEE」/伊坂幸太郎)。故郷の自然と思い出を守りたい。そんな夏美の前に現れた、不思議な男。彼の正体は…?(「二百十日の風」/中山七里)。大人気、佐方検事シリーズ最新作。相次ぐ郵便事故に目を留めた佐方は、ありえない秘策で事件を解決する!?(「心を掬う」/柚月裕子)。今回の名探偵は…著者人気シリーズ「アゲハ」から飛び出した、ハラマキ捜査官の愛娘・菜月(8歳)(「18番テーブルの幽霊」/吉川英梨)。


以前ハードカバー版で読んでいたものが改題されていたものでした。
 
文庫化までに時間が経過していることもあり、タイトルが違うと読んでいないと思って予約をしてしまうのですが・・・すっかり新作と思い借りてしまいました。
 
いい意味で一度読んだ時から少し記憶が薄れていたので改めて楽しむ事はできたのですが・・・
 
「ほっこり」という読後感とはちょっと違う気がします。
 
伊坂さんの殺し屋の話、一冊の本にならないかなあ。
本編シリーズでは兜は登場していないですよね?殺し屋なのに恐妻家の父親というのが好感を持ってしまいます(笑)
 
(3.5点)