No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

シンデレラ・ティース

イメージ 1
 
大学生のサキは、大の歯医者嫌い。なのに、ちょっとしたきっかけで、なぜか歯科医院の受付アルバイトをすることになってしまう。冗談じゃない! 断ろうとするサキだが、いつしか魅力的なスタッフと、患者たちの持ち込む謎に、夢中になっていく。夏休み、少しだけ彼女は成長していく。


坂木司さんの本です。
 
姉妹編の「ホテル・ジューシー」は以前読んでいて、そちらも面白かったのでこの本をずっと読みたいと思っていました。
近くの図書館でようやく見つけ、借りてきました。
 
期待に違わず、とても面白かったです。
 
こんな歯科医があったら私もお世話になりたい。
 
病院の環境は特に人間関係が複雑だったりとよく聞くので、個性的だけど仕事に対して真面目で、わきあいあいとしているこのクリニックの皆がとても魅力的。
 
サキの恋のお相手になる、四谷さん!萌えます(笑)
 
大学生とは思えないくらい仕事もしっかりとこなし、すごく真面目でしっかりしているサキが好ましく、一話毎に日常ミステリというべきテイストも加えていて面白い。
 
歯医者はやはり苦手ですが、業界用語などなど興味深かったです。
 
またホテル・ジューシーも読みたくなってきました。
面白かったです。
(5点)