No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

東京ホタル

イメージ 1
 
川が青く光る夜、ぼくらは奇跡を願う。学生時代の恋人と再会した夜に、音信不通だった母と出会った日に、それぞれの想いが響き合う、5つのやさしい物語。人気作家5名が、東京の新たな原風景を描く、珠玉の作品集。


小松エメル


中村さん、小路さん目当てで。
 
やはりアンソロジーってあまり楽しめないなあという印象。
しかし、最後の原田さんの話はしっくりと胸にしみました。
 
本当に「東京ホタル」というイベントがあるらしい
 
このイベントとコラボした本なのだそうな。
もう終わってました。
(3.5点)