No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

気になる映画たち

久しぶりに帰ってきた妹が「最近は桐島(、部活辞めるってよ)を観たよ。面白かった」と言っていて、根っこの所で同じような底辺学生であった私達のような人間にはかなりぐっとくる映画なのだなあと実感した今日。
 
絶賛している層が、当時底辺にいたと思われる地味系男女の方々、が多く、リアルタイムでてっぺんにいる人や底辺の人間など見向きもしなかったであろう「いけてる」男女にはきっと伝わらない映画なのだと思います。
 
ちなみに私には思いっきり響きました。
勿論感情移入したのは、神木君の演じる前田です。


とうとう予告編が公開されました!しかもこれ、かなり期待が高まる感じですね。
 
 
蒼井優主演の「百万円と苦虫女」の監督のタナダユキが担当しているのも期待。
 
私は永山絢斗くんも田畑智子さんも好きです。
予告を観る感じだと、永山君演じる主人公を好きな女の子の話は端折られている感じがするんだけど、セイタカアワダチソウの同級生とお母さんの話はちゃんと描いてくれるよう。
R-18指定だし(原作もR-18文学賞受賞作だし・笑)、話題的にそっち方面ばかり取りざたされそうな予感がするのはいただけないが、かなり期待できる予告編。
楽しみです。
 
2012年11月17日(土)公開予定


予習編の一週間が豪華すぎる。
 
ヴァンパイア
 
シネマライズで公開予定のようで、前売り券を入手しておきたいところ。
蒼井優が出るのと岩井俊二監督作品なので勿論観に行きますが、【レトロスペクティブ上映】として岩井俊二作品を毎日劇場で公開するというシネマライズの企画が豪華すぎる。
「リリィシュシュのすべて」「スワロウテイル」「花とアリス」「四月物語」「undo」「PiCNiC」を公開予定とのこと。
何気に見た事がない作品も結構あるので気になるけどなかなか難しいかなあ。
 
2012年09月15日(土)公開予定


ちょっと嫌~な感じで感動ごり押し感が出ているのが気になるが・・・
 
ツナグ
 
直木賞受賞でノリに乗っている辻村深月さん原作の映画。
橋本愛が出ているから期待しつつ。
何だかんだと原作が素晴らしかったのでどんなもんかと観てみるつもりです。
 
2012年10月06日(土)公開予定


ふがいない~やヴァンパイアは劇場公開しているところが少なそうな気がする・・・
でも絶対観に行く!
楽しみ。