No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

辻村深月さんが直木賞受賞!

三度目の正直、でしたねー。
 
辻村深月さんも、とうとう直木賞作家の仲間入りです。
嬉しいけどちょっと寂しかったりしますね。
 
道尾さんの時もそうだったけど、ブレイクするちょっと前から知っていたのに、という自分だけが知っていたのに、感があると、作家でもミュージシャンでもちょっと切なくなってしまう私です。
 
でも、直木賞を取ったからと言って、本に全く興味がない層の人には、「誰それ?」程度の反応しかないんですよね。まあ私も興味ない物はどうでもいいタイプなので音楽とか本以外はそうですけども。
 
「ツナグ」も映画化するし、ドラマ化もあったりと、これから映像化することもありそうな。
 
これからも追い続けていきたい大好きな作家さんです!