No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

私は無力。

10年来の親友から久しぶりに手紙が届いた。
 
旦那さんの転勤で関東から離れる事になった親友は、誰も知らない場所で人知れずストレスや不安を抱えているようだった。
 
今までは落ち込んでいる時にストレス発散に遊びに行ったり、頻繁に会って話を聞いたりしていたのだけど、なかなか簡単には行けない距離にいるため、じゃあ会おう、という訳にもいかないのである。
 
とにかく良い方向に進んで行って欲しいと願うばかりで、無力な自分がもどかしい。
 
そして、知り合いのいない土地で頑張っている親友を見て、私も頑張らねばと思った。


私の大切な人が、ちょっとした不幸に見舞われた。
 
人の悪意というやつを知り、何とも言えない悲しい気持ちになった。
元気出して、と言ってはみるものの、そんな簡単に気持ちを立ち直せるものではないし、本当に自分が何の役にも立てなくて地団太を踏みたくなる。
 
それに比べたら、私なんて、平和で幸せなんだろうなあ。
もっと頑張らなくちゃダメだなあ。