No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

辻村深月さん原作「ツナグ」映画化!

知らなかったー!
 
松坂桃季君と樹木希林さんが主演で、2012年10月6日公開予定だとか。
これはある意味、「本日は大安なり」に続いて映像化しやすいといえばしやすいよね。
 
いつか「子どもたちは夜と遊ぶ」を映像化してほしいと願望があるのですが、あれは映像があるとネタバレしちゃうところがあるからなあ。
ともあれ、非常に原作が良かった作品なだけに楽しみ楽しみ。
 
「ツナグ」公式サイト


その他色々見たい映画
 
5月12日公開 「ポテチ」 原作/伊坂幸太郎
 
→濱田君好きなんです。中村監督と伊坂さんということで、期待しない訳にはいかない。既に前売り券もゲットしておりますので、期待大です。
 
6月9日公開 「シグナル 月曜日のルカ」 原作/関口尚
 
→何気に大好きな関口さんの原作。恋愛要素ばかり全面に押し出されているのがいただけないけど、観るつもり。
 
6月16日公開 「図書館戦争」 原作:有川浩
 
→絶対観に行くけど、前売り券を買うのがちょっと恥ずかしい。どうしよう(笑)
 
8月11日公開 「桐島、部活辞めるってよ」 原作/朝井リョウ
 
→映像化がなかなか難しいと思うのだけど、神木君に期待。


公式サイトはないけど、映画化が決まっている諸々も気になる。
 
ふがいない僕は空を見た」 原作:窪美澄 2012年秋公開予定
「みなさん、さようなら」 原作:久保寺健彦 2012年公開予定(濱田岳くんと中村監督のコラボ映画でもあるので、期待しています)
 
最近あまり興味がある映画がなかったので、これからちょこちょこ観に行こうと思っております。
まずは「ポテチ」だなー。