No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

RDG3<レッドデータガール>夏休みの過ごしかた

イメージ 1
 
学園祭の企画準備で、夏休みに鈴原泉水子たち生徒会執行部は、宗田真響の地元・長野県戸隠で合宿をすることになる。初めての経験に胸弾ませる泉水子だったが、合宿では真響の生徒会への思惑がさまざまな悶着を引き起こす。そこへ、真響の弟真夏の愛馬が危篤だという報せが…。それは、大きな災厄を引き起こす前触れだった。


荻原規子さんの本です。
 
半分一気読みして、そこからラストまでまたたく間に読み終えてしまいました。
西の善き魔女」はボリュームも厚く、1冊読んだだけでも十分物語が進むので満足したのですが、なかなかストーリーが進まないのにこの短さはもどかしく思えるほど!
 
ただ、今回は才色兼備で完璧な女の子の真響の、弱さや脆さが浮き彫りになって、人間くささが出ていて凄く良かったなあと思います。
三つ子の宗田姉弟達の難しい関係も、今後真澄がどうなっていくのか――などなど、今回は宗田姉弟の話がメインだったりするので、個人的には非常に面白く読めました。
 
1巻までのおどおどした泉水子が嘘のように、抱えていた思いを思い切り吐露したり、一人でもたくましく行動できるようになってきて、読んでいてとても頼もしく思えました。
 
生徒会の人間達も怪しいし、ファンクラブの面々も怪しいし、戸隠という場所柄、力関係などもかなり気になるところ。
本巻では、とうとう泉水子の母親も登場です。
イメージと大分違う話し方をした母親で驚きましたが、続きがとーっても気になります。
 
図書館で借りてきたのは3巻までなのと、借りられている様子なので早く読みたい気持ちで一杯です!!