No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

薬治療の効果と副作用。

先週金曜から違和感、土曜から「ブーン」という耳障りな耳鳴りが続いていましたが、薬の効果か軽いモーター音程度には耳鳴りが軽減されてきました。
 
音の聞こえ方はやはりちょっとこもったような聞こえ方ですが、先週土日の酷い状態に比べると大分改善したように思います。
ただ、雑踏とか仕事中、ざわざわしている中にいると、やはり耳障りな聞こえ方をするのが気になります。
特にここ数日、警察24時などで甲高い声に修正されているやつがあると思うのですが、人の声がそういう風に聞こえるのが凄く不快。
キンキン響くというか。
 
そして相変わらず音楽が少し音程が外れて聞こえたりして、何が正しい音程なのか分からなくなってきていたりもします。
 
それでも確実に快方に向かっている(だろう)と思うので、不味い薬に耐えながら何とか頑張っております。

が、同時に薬の副作用と思われるものもいくつか。
 
不味い薬の中で、液体の飲み薬があるんです。
ブドウが苦いみたいな味なんですけど(甘苦い)、ブドウ糖なんですかね?
今までと食べる量は変わっていないはずなのに、確実に体重が増加しているのです。
 
ブドウ糖は太ると知っているのですが、この薬が朝・昼・晩と3回飲まなければいけないので、避けて通れないのですよね。
多分体重増加はこの薬ではないかと・・・。
 
そして顔のむくみと赤み。
今日は鎖骨のあたりに謎のじんましんが・・・!
 
あと、寝つきが悪くなった気がします。
日々疲れているので、布団に入ったらすぐ眠れたのに、薬を飲み始めたらなかなか寝付けない日々が続いていたりします。

気のせいなら良いんですけど、、


踏んだり蹴ったりですが、とにかく早く治ってこの不味い薬地獄から解放されるのを祈るばかりでございます・・・。