No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

話題の「うまい棒スライサー」を使ってみた。

会社の飲み会を兼ねたクリスマス会で、プレゼント交換なるものを行った。
上司の1人が、「うまい棒スライサー」を購入したという情報を得て、当たったら良いなあと思っていたところ、運良く入手することに成功した。
(プレゼントはくじ引きの順番で選んでいただく、という方式だったのだが、私が用意したプレゼントは誰にも選ばれず最後まで残ったという悲しいオチで、結構へこんだ事は言うまでもない)
 
プレゼントの中には、話題の「うまい棒スライサー」とご丁寧にもたこやき味・めんたい味・コーンポタージュ味のうまい棒が入っていた。イメージ 1
今回実践に使ったのはこの2種類の味である。
ちなみに私はコーンポタージュ味が好きだ。
 
うまい棒スライサーには、スパイラルスライサー4スライサーの2種類が入っている。
私がもらったものは、めんたいカラーであった。
 
ホームパーティーなどで、よく野菜スティックなるものやポッキーなどが出てくるが、うまい棒を4スライサーでスライスしたら、素敵にパーティーもできるではないか!なんと画期的なことだろう。
 
イメージ 2という訳で、早速取り出し、所定の筒にうまい棒を入れてみる。
 
下にはスパイラルスライサーまたは4スライサーの部品(右の輪っかのようなもの)を取り付けるらしい。
 
非常に簡単で、これなら小さいお子様も楽しめるのではないだろうか。
うまい棒を筒にいれた後、そのままゆっくりと押し出す。
すると、バリバリという音と共に、スライスされたうまい棒が出てきた!!!
うおー!スライスされてるー!
 
こんな感じ⇒イメージ 3
左側がコーンポタージュ味のスパイラススライサーを利用したもの。
右側はタコ焼き味の4スライサーを利用したもの。
 
特に、4スライサーが私的にお薦め!
1本そのままで食べると少し大きくてぼろぼろこぼれると思うのですが、4スライスすることで、食べ頃な大きさでとても食べやすい。
そしてなんか、気のせいだと思うのだけれども、美味しく感じるのね!何なんだろうね?
 
価格は¥699。
夏場に流行った、ガリガリ君をかき氷にして食べる事ができるというものも凄く気になって買わなかったのだけど、値段が若干高いと感じたのが原因なんだよね。
今回はお手頃価格で手に取りやすいので、ぜひオススメしたい。
 
ただ、スライスする時に粉が周囲に飛び散るので、注意が必要(笑)