No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

花の鎖

イメージ 1
 
元英語講師の梨花、結婚後、子供ができずに悩む美雪、絵画講師の紗月。3人の女性の人生に影を落とす謎の男「K」。感動のミステリ。


湊かなえさんの本です。

予約してから一年近く経っていたのではないでしょうか?
予約していたのを忘れていたくらい待ちました。
相変わらず湊さんの本は人気が高いです。


本作は、不穏な空気こそ醸し出していますが、後味はそんなに悪くなかったですね。
三つの視点、全く別々の人物からのストーリー展開で、普通に読み進めてしまうと、あっさり騙されます(笑)

ようやく三者の繋がりが見えてきた時、妙に感動してしまいました。

ただ、繋がりが見えてからは、とんとん拍子に話が進んでしまって、あっさり幕を閉じてしまったのは拍子抜けだったかな…後半までかなり期待感が膨らむ展開だったので。

それにしても、湊さんが描く27歳が、到底同い年に見えませんでした。
でも、ここまで淡々と突き放すかのように描けるのは凄いかも。
で、やっぱり結構嫌いじゃないんだよなあ。